出家を余儀なくされた?ダム湖一覧
 
このコーナーはまっちゃんがむなしく破れ去ったダム湖を紹介します。
1回や2回の釣行で、結果を出せる程ダム湖は甘くなーい!と言われる方も多いと
思いますが、一応列挙してみました。
早く各地のヘラブナに載せられるようがんばるぞ〜!

四国 長安口ダム→ボーズ解消\(^O^)/
釣行回数 2回
フライパンのヘラブナを釣りたくて釣行しましたが、いずれもまったく気配なし。
四国 穴内川ダム
釣行回数 1回
釣行したが水位低く、まったく気配なしで、竿ださず。
中国 旭川ダム
釣行回数 1回
用事のついでにたち良り、ナイターしたがアタリなし。
中国 新成羽川ダム
釣行回数 1回
時期が悪く、釣人見当たらず。バックウォ−タ附近で竿だしたがだめ。
中部 佐久間ダム→ボーズ解消\(^O^)/
釣行回数 2回
へらぶな釣りによく登場するFさんに連れていってもらったダム。 
温泉もあり、まっちゃん好みのダムで、今年もねらいたいです。
中部 奥矢作ダム
釣行回数 1回
6月に釣行して午前中竿を出したがジャミのみ。ナイターメインか?
関西 大迫ダム
釣行回数 1回
入之波温泉に入りに行ったついでに竿だしたが、アタリなし。
関西 小森ダム→ボーズ解消\(^O^)/
釣行回数 1回
近くのキャンプ場に泊まった時、ナイターしたが40上のマブナのみ。
関西 掘河ダム→ボーズ解消\(^O^)/
釣行回数 2回
昼間の釣りを試みましたが、巨べらはナイターに分があるようです。
九州 市房ダム
釣行回数 1回
湯の山温泉(安くてお薦め)に入りに行った時に竿を出した。 
へらの群れにエサを打っても食い気なし。その時みたへらの型、大きさはすごかった。
九州 鰻池
釣行回数 1回
指宿温泉に行った時に立ち寄った。巨べらの死骸があったが、その魚体はすごかった。