相模湖のへら
青田沖で釣った泣き40 手がじゃまー! 秋の青田沖の光景
 
まっちゃんお気楽解説
関東に来てまっちゃんが始めて訪れたダムです。船釣りがメインで船にテントをはった
独特の釣り方です。まっちゃんは数回通いましたが、あまり釣果に恵まれませんでした。
バックウォ−タ以外は傾斜のきつい深場が多く、関西の合川ダムに近いと感じました。
魚はあまり見てませんが、放流べらが多く津久井湖よりもイカツクないような気がします。
相模湖は太仕掛け、大エサ、大針の傾向が強いようです。
常連さんは冬場ストーブを持ち込んで餅を焼いたり、鍋をしたりしながら釣りを楽しみます。
その節はいろいろとお世話になりました。m(_ _)m
まっちゃんは今年は陸釣りで大物を狙おうと思っています。
天水のへら→宙の落とし込み釣法、中流域のへら→釣場つくりについて、上野原のへら→ドボンの釣り
上野原で釣った40上