津久井湖のへら
沼本での尺半上 98年の初べらでした。 沼本での40上
 
まっちゃんお気楽解説
98年3月からまっちゃんが通い続けているダムです。まだ経験が浅いですが
魚の大きさ、型は関西の高山ダムと似ており、惚れぼれするものが多いです。
まっちゃんのよく通う沼本ワンドは魚がつきやすい様に柳が均等に植えられており、
関西よりも進んでいると感じています。ゴミのマナーは関西に比べていいのですが、
外道を辺り一面に巻き散らかす人が多く、その臭さには少し閉口します。
ナイターでの短竿、グルテンの待ち釣りが主体です。
常連さんはいろいろ尋ねると親切に教えてくれます。
まっちゃんの98年度の成績は40上9枚(内尺半上2枚)でしたが、99年度は
40上15枚以上を目標にしています。がんばるぞ〜!